free-smile 営業所ニュース アドバイザーの可能性は無限大! 2019年06月08日 (土) 6/6 山形さくらんぼの日🍒
6月の所長ミーティングを終え、アドバイザー資格について、そしてその資格をもつ仲間が、何を思いどこへ向かおうとしているのか… 知ること、理解することの重要性を感じた中、迎えたナイトセミナー「海老オリ♫」

「皆さん何か資格を持っていますか??」
受験や就職、転職に有利!と、お金をかけてたくさん資格をとる現代。
「ところで、活用していますか・・・?? (°▽°)」
…と、ご自身が持つ資格と活用度を振り返っていただくことからスタート!!


参考本 「1% あなたはその中にいますか。」より、
環境に配慮した製品を選ぶことによって社会を変えていこうとする消費者=グリーンコンシューマーが、ヨーロッパでは70%存在するのに対し、日本は1%と極端に少ない!
シナリーを使う人=グリーンコンシューマーに値するのでは?!との問いかけは、参加している人の気持ちをグッと惹きつけ、まるでライブ♫♩のよう!

アドバイザーさんに「ADになってよかったことは?」と尋ね、お答えいただいたことから読みとり、シナリーの考え方を三信を通してしっかりお伝えしていくと参加していた高校3年生の会員さんも
「AD登録してシナリー活動したい!」と。
娘さんのフレッシュな笑顔にお母さんもそして参加者からも笑みが溢れます!


「きれいごとは、通りませんか?
萬平さんが、今まで頑張ってこれたのは、
・人の役に立ちたい
・人に喜んでもらえる仕事がしたい
とずっとしつこいくらいに思い続けてきたからです。その気持ちがまんぷくラーメンを作ったんです」 〜NHK朝ドラ 「まんぷく」より〜

そんなワンシーンからもシナリーを伝える海老オリは、日々の暮らしの中で、ほんのちょっと視点を変えるだけでたくさんヒントがあるよ!と感じることのできるオリエンテーションです。

次回の海老オリは、7/10(水)10:30〜
海老オリライブ♫へのご参加お待ちしております。
参加申し込みは担当者まで。又は、メンバーズサイトよりお申し込みください。
参考になる
41
楽しかった
31
応援する
38
素晴らしい
46
感動した
33